FC2ブログ

テスト期間中!



徳風高校は昨日からテスト期間に突入しました^^

普段より少し長めに当番があるので、念入りにブラッシングをして、歯磨きも忘れずに!!
体(皮膚)に異常が無いか、傷は無いか、耳は汚れているのか、爪は伸びているのか、
目やにはついていないか...毎回細かくチェックをします。

そうすることで、少しの変化にすぐ気づけます^^

そして、外にあるドッグランでフリーをしました。

ポコは、まだ大きい犬や突進してくる犬たちにビビって
ハンドラーの後ろに逃げたりしています(汗)

IMG_E6343.jpg

名前を呼ぶとしっかりハンドラーの顔をみて
横について散歩もしてくれます。

ワンのフリー、、、
早く帰りたいようで、入り口で座って開くのを待っています。
自由な子です。

IMG_6344.jpg
写真が横になっています、申し訳ありません。

寒暖差の多い今
ワンちゃんの体調管理には十分気をつけてあげてください。
ワンちゃんの体調管理は飼い主さんの責任です。。

この季節は、嘔吐や下痢をするワンちゃんが少なくありません。
毛布を引いてあげるなどの防寒対策をしてあげましょう^^

嘔吐や下痢があった場合は
かかりつけの獣医さんにすぐに相談しましょう!
重症を防ぐためには早期に病院に行き診断してもらうことが大事です^^

スポンサーサイト



専門課程&Newface!!


こんにちは^^お久しぶりです!

今日は専門課程で実習したワンちゃんを紹介したいと思います!
一般のお客様のワンちゃん、トイプードルのきなこちゃんです!

IMG_6240.jpg

IMG_6241.jpg

とても、おりこうさんで トリミング台でじっとたった状態をキープしてカットさせてくれました!

IMG_6239.jpg

IMG_6242.jpg

専門課程の生徒が綺麗に仕上げてくれました^^
上達してきました!専門課程の最終目標はJKCのC級ライセンスの取得を目指します!!


そして徳風高校に新しいワンちゃんがやってきました!!
ポメラニアンのポコちゃんです^^

IMG_6212.jpg

少しビビりさんですが、すぐ学校の環境に慣れてくれました。

少しずつトレーニングも始めています!

トレーナーの濱田先生がクリッカーという道具を使い
IMG_6236.jpg
音を鳴らしてフードをあげる「ローディング」を行います。

音「カチン」っと鳴ったらフード、音を鳴らしてフード
これを何度も繰り返します。

ポコちゃんは音が鳴るとすぐに濱田先生の顔を見てフードを食べていました!

IMG_6233.jpg

IMG_6235.jpg

これからの成長が楽しみです!!


ホイップのおもしろショットが撮れましたよ(笑)

IMG_E6077.jpg

眠たいのかな?緊張しているのかな?



徳風高校では専門課程および高校課程のトリミング実習犬のモデル犬を随時募集
しております。
気になる方は、是非徳風高校ホームページ、もしくは徳風高校にお気軽にお電話ください^^
トリミング担当の教職員が対応いたします。

プロフィール

ドックケア

Author:ドックケア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR