スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セラピーまでの流れ。


今日は、今年に入って初のセラピーでした!
セラピーまでの流れを紹介いたします^^


まず、

7/8(月)に佐藤先生と一緒にスタンダードプードルのホイップを1日かけてシャンプー、カットをしました!
とても時間がかかりました(^_^;)

7/9(火)にドッグクラブ生や複数の生徒に手伝ってもらい、放課後にビーグルのビス、ダックスのクー・カリナ、ゴールデンのスバル、ラブラドールのルフィのシャンプーをして綺麗にしました!

7/10(水)1年生の生徒に手伝っていただき、事前練習を行いました。
P7100547.jpg
今の3年生は初のセラピーで、表情が固く緊張をしていました!

7/11(木)いよいよ本番です!天気にも恵まれいいセラピー日和(笑)
セラピーに出発する前にセラピーに行く生徒みんなで犬たちを、綺麗にしてあげました!
P7110578.jpg
ホイップの毛をフワフワにしてさわり心地を抜群に!!

さて、準備ができたところで、出発です!!
今回のセラピーは小学生の低学年の生徒さんを対象にしたセラピーでした。
いつもと違う空気・ハンドラーの緊張が伝わり犬もそわそわし始めましたが、
ここはハンドラーの見せ所!!しっかり犬をコントロールできていましたよ^^

いよいよ本番スタート!ですが、プログラムに参加しない犬は…
P7110589.jpg
ホイップとクーは自分の出番まで待機です。
クーの出番がやってきて…
P7110591.jpg
ホイップとスバルが待機です…
ん?ホイップの出番は??
時間は刻々とすぎ…来ました!!ホイップの出番です!
私は、ずっと不安で仕方ありませんでした…
ホイップは去年のセラピー訪問時と違ったカットをしているため、はたして、生徒さんはどのような反応をしてくれるでしょうか…
緊張の瞬間…生徒さんは「可愛い!ホイップだー」っと喜んでくれました^^
ホイップ!よかったね^^
ホイップを見て、いろいろなリアクションをしていただきました(笑)
そんな楽しいふれあいの中、みなさんとお別れのときがきました。生徒さんは手を振って見送ってくれました。

徳風生は疲れ切った顔をしていましたが、初めてのセラピー、課題はあると思います。
その課題を次のセラピーで改善してほしいですね^^
P7110598.jpg

3年生のトレーナーコースのみなさん
本当にお疲れ様でした!
今後のセラピーも頑張っていきましょう!!




余談になりますが…

みなさん
暑い日が続いております。
熱中症には十分お気をつけください!!
犬の熱中症にも気を付けてくださいね。
いつでも犬が飲めるように水は用意しておいてあげてください!
そして涼しいところに犬を寝かせてあげてください^^
部屋の中でも熱中症になりますので、気を付けましょう!

スポンサーサイト
プロフィール

ドックケア

Author:ドックケア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。