スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春季休業に入りました

3月に入り、3年生の皆さんは無事卒業し1・2年生は春季休業に入る前に各検定がありました。
検定は各学年実施検定が異なります。1年生はドッグマスターとトリマー検定を、2年生はトレーナー検定とトリマー検定を受検します。
とくに1年生は初めての検定になりますので緊張したのではないでしょうか。
実際の検定のようすです。
IMG00654.jpg IMG00649.jpg

皆さん日ごろの実習成果は出せたでしょうか。緊張している生徒さんもいましたが検定終了時間の最後まで皆さん一人ひとりが集中して取り組んでいたと思います。

さて春季休業に今週から入り、私たちも4月に向けて様々な準備がありますが今回はトリミングの研修に参加してきました。
IMG00664.jpg

今回の研修内容は「スピードトリミング」と「プードルのアフロ犬カット」でした。スピードトリミングでは犬に負担をいかにかけず時間を短く作業を進められるか、ペットショップでここ最近カット要望が多いアフロ犬カットの可愛さの引き出し方のカット技法などを勉強してきました。
IMG00702.jpg IMG00697.jpg

また4月に入ると課題研究が始まってきますので研修で学んだノウハウを生徒の皆さんにお伝えできればと思います。


スポンサーサイト
プロフィール

ドックケア

Author:ドックケア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。