FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続)ドッグクラブ夏期合宿2012☆

合宿の続きを書きますね♪

2日目

朝は4:30起床!
全員ちゃんと起きることが出来ました!

トイレをさせて5:00から散歩!!
暑くなってしまう前に出発です♪

DSC_1060.jpg

朝日が眩しかったです(>_<)
とてもキレイで清々しい気分になりました。

約1時間半歩いて、帰ってご飯。

そして、私たちも朝ごはんを作って食べました♪

そういえば・・・私、食事の時間の写真を撮れていないんですね。
(食べるのに一生懸命でした、すみません;)


ご飯の後は、しばし休憩を挟んで掃除の開始です☆

掃除の後はグルーミング!!

DSC_1061.jpg
いつも通り体全体をきちんとブラッシングしました。気持ち良さそうなルフィの顔(^v^)

しっかりグルーミングした後は、みんなで昼食!!
ヤキソバを作りました!!
合宿最後のご飯です☆

お昼休憩の後は、クリッカートレーニングを行いました。
クリッカートレーニングとは、動物行動心理を応用したトレーニング方法です。※詳しくは、また改めて紹介させていただきますね♪♪

今、3年生では、前足を上げて『バイバイ』という芸や、人の足の間を八の字にくぐり抜ける芸などを教えています!!完成までもうすぐ!セラピーで披露できる日が楽しみです!


そして、散歩をして今回の合宿の行程を終えました☆

みんな疲れていましたが、最後まで一生懸命取り組んでいました!!

たった1泊2日でしたが、いつもよりも多くの時間を犬と過ごし、一人ひとり感じるものがあったのではないでしょうか。また、なにより3年生にとっては高校生活最後となった夏休みに、ステキな思い出の一つが出来たと思います☆
犬にとっても、暑くて十分に行くことの出来なかった散歩に、たくさん行くことが出来て良かったと思います♪♪

次は8月20・21日に、1・2年生が合宿を行います!!
より充実した合宿にします!!

スポンサーサイト
プロフィール

ドックケア

Author:ドックケア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。