FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老人ホームにセラピー訪問

9月27日(火)老人ホームにセラピー訪問してきました!!(3年生トレーナーコース)

今回は頭の体操を兼ねて、犬たちの名前を覚えて頂こうと考え
『名前当てゲーム』をプログラムに入れました。

一人一人に連れてきた犬たちの顔写真と名前を載せたカードをお配りし、
目の前にいる犬とカードを照らし合わせ、名前を答えて頂きます。

皆さんカードを見ながら、元気よく答えてくださいました(^-^)!!
正解すると、犬はジャンプをしたり尻尾を振ったりと喜びを表現します(指示します)☆

今回は練習の段階で不安な点がいくつかあり、少し心配でした。
練習でうまくいかず、自信を無くしている生徒の様子が目に見えて分かりました。

しかし、生徒たちは何度も繰り返し練習し努力を重ねて、本番ではとても良い働きをしてくれました。

一人一人が、自分自身の役割をしっかりとこなしていただけではなく、周りの状況を確認する余裕さえありました。緊張感の中で、いつもと同じ動きをすることさえ難しいというのに、臨機応変に動けていました。とても素晴らしかったです。
今回のセラピーにより、それぞれ色んな面で自信を持つことに繋がったのではないでしょうか。

もちろん、改善すべき点は、まだまだあります。
今回よりも、もっともっとレベルアップをし、今後のセラピーもいつも『今までで一番よかった』と言えるように皆で努力していきたいなと思います('v')!!


学校に戻ってからパシャリ!!
達成感の笑顔☆
DSC_1274.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

ドックケア

Author:ドックケア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。