スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高等部2回目の訪問

11月2日(金) セラピー訪問!!~高等部2回目~

DSC_1401.jpg
バンッ!今回もビス参加しましたよ☆


この日は、前回10月12日に訪問させていただいた高等部さんへの今年2回目の訪問でした!

2回目とあって
「この犬たちなら大丈夫!」という安心感を持ってくださった方が多かったように感じます。
前回なかなか触ることが出来なかった方も、今回は自分から近づいて優しく撫でることが出来るようになっていらっしゃいました!

それに、犬たちの名前も覚えていてくださって、あちらこちらから犬の名前を呼ぶ声が聞こえてきました(^-^)

今月は中学部さんと小学部さんへのセラピー訪問が予定されていますが
高等部さんへの訪問は、ひとまず今年はこれで終了です☆

年2回という回数でしたが、少しでも対象の方と施設の方々との“かけ橋”に犬たちがなれていたら幸いです!!
そして、徳風の生徒たちにとっても素晴らしい経験をさせていただきました。今後のセラピー訪問でも、犬のコントロールの仕方や対象者の方とのコミュニケーションの取り方など、多くの面で成長できるようにしていきます!!

DSC_1395.jpg
ホイップ☆

DSC_1396.jpg
ルフィ...zzz

DSC_1403.jpg
・・・カリナ(笑)顔をうずめて寝ています(^-^)


DSC_1392.jpg
下からコンニチワ!!
久々のマールです☆いじめている訳ではナイですよ、自分から足の下にもぐっていったのです(笑)

では、また☆
スポンサーサイト
プロフィール

ドックケア

Author:ドックケア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。