スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観光地へゴー!!

こんにちは☆

11月25日(日) 校外へ歩行訓練してきました!!

この日はドッグケアコースのオープンキャンパスが午前中にあり、ドッグクラブのクラブ生たちが手伝ってくれました。そして、無事にオープンキャンパスを終え、午後に校外へ行きました。

今回は、三重県関町にある古い街並みが残っている、小さいけれど素敵な観光地へ行きました。
学校から車で15分ほどで着きます。
ここには、以前からお世話になっているドッグカフェさんもあります♪♪

3連休最後の日でもあったので、いつもよりとっても多くの観光客で賑わっていました☆

DSC_1495.jpg

伏せで犬が落ち着くまで待たせています(^-^)

ルフィとビスはセラピー訪問で色々な場所へ行くことに慣れてきていますが、
ゲンキとゴンスケは少し戸惑っていました。
しかし、ハンドラー(犬を扱う人)がしっかりリードしてあげることで少しずつ落ち着きを取り戻りました。



DSC_1503.jpg

犬が落ち着いてきたところで、「つけ」で歩いたり「座れ」や「伏せ」の指示を出し、トレーニング開始です☆

途中、近くのドッグカフェから犬が出てきて吠えられました(笑)
が吠え返すことはありませんでした(よかったぁ;)
ゲンキが興味津々で犬の方へ行きたがりましたが、なんとかハンドラーの指示をきかせることが出来ました。


次はドッグカフェに入れるように、また様々なところへ訓練しに行きたいなと思います!!
スポンサーサイト
プロフィール

ドックケア

Author:ドックケア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。