スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のセラピー訪問☆

11月29日(木)老人ホームさんへセラピー訪問してきました☆

今日は、老人ホームさんのデイケアサービス利用者の方を対象に訪問しました!!
セラピー訪問実習は、これが今年最後となります。

今日のセラピープログラムを簡単に紹介します♪♪

●自己紹介
●ボールキャッチゲーム
●ふれあいタイム
●着せ替えゲーム
●終わりのあいさつ

参加者の皆さまは、とても元気で、犬たちの名前を呼んでくださったり、ボールキャッチでは犬が上手にキャッチできると拍手が起こりました☆
着せ替えでは、体をブラッシングしてもらったり、タオルで拭いてもらったりした後に服を着せてもらったのですが、すごく一生懸命に笑顔で取り組んでくださりました!!服を着せる少し細かい動きも生徒やホームのスタッフさん方に手伝ってもらいながら無事に着替えさせることが出来ました!!

終わりのあいさつを参加者の皆さまの前をゆっくり歩きながらしたのですが、その際にも犬一頭一頭に対し
「ありがとうね。」「またね。」といった温かい言葉を掛けながら優しく撫でてくださいました(^-^)
なんだかほっこりした場面でした。


学校へ戻ってからパチリ↓↓↓

DSC_1513.jpg
犬たちはクリスマス仕様の衣装に着替えました☆


来週からテスト期間に入ります!!
次回のセラピー訪問は1月22日(火)です☆
スポンサーサイト
プロフィール

ドックケア

Author:ドックケア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。