FC2ブログ

ドッグマスター検定、ドッグトレーナー検定3級

2月21日(木)ドッグマスター検定
2月22日(金)ドッグトレーナー検定3級
が実施されました!!


ドッグマスター検定は1年生を対象に行われました。
犬についての基本知識が、筆記試験によってどれだけ身に付いているかが試されます。
100問中70問正解することができれば合格です!!
最後まで皆さん頑張って取り組んでいました☆
結果は後日、検定委員会から合格証書が送られてきて発表です!!全員合格していれば、全員分の証書が届くはずなのですが・・・少し怖いですが、楽しみですね☆

ドッグトレーナー検定3級は、2年生を対象に行われました。
犬を連れて“つけ”“座れ”“伏せ”といった基本的な指示を出します。
リードの持ち方・指示の出し方・褒めるタイミング・犬が指示に従っているか・・・などが評価基準とされ『犬を安全に扱うことが出来ているか』が試されます。
ドッグランで一人一人、全員が見守る中行われるので、いつもとは違う緊張感が漂っていました。


DSC_1799.jpg
↑↑
検定が始まるまでの間に犬と最終確認をする生徒たち☆
↓↓

DSC_1800.jpg


いつも通り出来ている生徒もいれば、緊張で声が小さくなってしまう生徒、つい“楽しく”ということを忘れてしまう生徒・・・様々でした。
結果は後日発表です☆

1・2年生の皆さん、お疲れ様でした!!しかし、検定が終わったからといって、ここで気を抜いてしまうのは、もったいないです。せっかく頑張って身に付けた知識と技術。ほんの少しでもいいので、自分の犬や身近にいる犬たちの為に役立てて欲しいなと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

ドックケア

Author:ドックケア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR